
--年--月--日 --:--


狩り日和:一日目

2009年09月03日 14:56

予定より一ヶ月早くモンハンFに復帰することが出来ました
これからは頻繁に狩り日和を更新して行こうと思います

ちょっと長いよw
興味ない方や知らない方はさっぱりだと思います・・・
今回は約二ヶ月ぶりということで腕を直すために
ちょっと弱いモンスターを狩って来たんですけど
やばいな^ω^;
トライでリモコン&ヌンチャク使ってたんで
コントローラの感覚忘れてましたよw
まぁ何とかいけましたが
そういえば二ヶ月前○ボタンを連打していたせいで
俺の恋人の舞ちゃんが去っていきました・・・or2ノオオオオオオオオ
今度は舞ちゃんの妹のゆいちゃんが俺の元に来てくれました
ゆいだと・・・?!苗字は平沢ですね。分かります。
mhf_20090718_122249_574_convert_20090903144405.jpg
しかし!その三女のゆいちゃんはFのなかでは
ゴリラと言われているのです!はやく彼女交代のイベント来ないかな・・・
長女・・・おっとり
次女・・・かっぱつ
三女・・・ツンデレ
という性格でございます
次女が一番に決まってるだろおおおおおおおおおおおおおおおおお
ツンデレ苦手だあああああああああああああああああ
長女は好きよ*´ω`*

そんで広場で記念撮影w
名前は隠すことにしましたwたまに隠すの忘れるときあると思いますがw
それはしゃーない!
mhf_20090903_092611_195_convert_20090903144441.jpg
相変わらず賑やかだねw
俺の周りには誰もいないですが・・・←(何あいつ田舎者よー)
田舎で何が悪い!

まず腕試しに狩ったのはリオレウス希少種です
この方は狩りなれてるんで回復アイテムなしでいけましたが
ダメージ食らっちゃいましたよw
記念にスタンしたところをパシャッ!
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20090903144753
報酬に紅玉来てました・・・やっぱ無欲が大事なんだよ!
過去にクシャルダオラを狩ったときに
剥ぎ取りで鋼龍の宝玉が2個・報酬で宝玉が1個手に入りました
またこれ無欲!しかし同じ猟団の方は一回に四個だって・・・
負けたorz

んで次に装備を変えて
もう一枚パシャッ!すると
fds_convert_20090903145346.jpg
下のなぎさんのポーズに萌えたw
セクシーだなw
ちなみに俺の装備は
頭:アカム      MAX
体:フィアラル    MAX
腕:シルソル     MAX
腰:ミラルーツ    MAX
足:ミラルーツ    MAX
太刀:三千大戦世界無双刀   改心40%
スキルは
1.切れ味+1
2.高級耳栓
3.回避性能+2
4.女神の抱擁
5.笛吹き名人
6.ダメージ回復速度+1
おもにこの装備で狩っております
装備かえると改心100%超えますw
この装備で狩りに行った相手は
分かるかな?
2_convert_20090903144646.jpg
腕くらいしか見えてませんがwアカムトルムです
ちょっと路銀が減ったんでお金集めに行っておりました

その次に俺の大嫌いなモンスター
ティガレックスに行きました・・・
本当は写真撮る予定ではなかったんですが
かっこよく撮れたんでパシャッ!血が写ってますが・・・
mhf_20090903_101444_994_convert_20090903144547.jpg
これが第二装備です
頭:アイルーのネコ耳
体:フルフルR
腕:エスピナス
腰:アルマコイル
足:モノブロス
太刀:黒刀【終ノ型】
です!スキルは・・・なんと
1.高級耳栓
2.餓狼2
3.麻痺無効
4.見切り+3
5.耐震
6.龍風圧無効
7.幸運
8.防御+60    若しくは防御+30    この二つは
9.攻撃アップ【中】 若しくは攻撃アップ【大】 モンスターによって分けてますw
10.ランナー
自分でもこのスキルにはびっくりしたw本当はもうひとつ
火事場力+1ってのが発生してるけど10までなんで
消しましたw

最後に狩ったのは
アクラ・ヴァシムの変種であります
3_convert_20090903144709.jpg
この前言っていた剛チケってのを集めるためです
一回目・・・
あれ・・・?一枚?
なめんなあああああああああああああ
だたでさえ尻尾切るの難しいのに一枚だとぉ?
この方は
全部位破壊をしてないと尻尾切断できないのであります
両腕2箇所・頭2箇所・系6箇所破壊していないと
切断できないんです
腕・頭の晶石破壊後に肉質破壊します
しかしこの方は肉質破壊しても爆弾を置いて部位修復にかかります
それを皆で止めにかかります。まるでハイエナの様に・・・
一名爆弾破壊・三名本体みたいな感じでしょうか?
もし失敗すると部位は修復され爆弾が爆発し
爆弾の追加効果で体に晶石がまとわり付くため
攻撃できない&スタミナなくなる&大ダメージなのです
しかも部位破壊していくごとに攻撃パターンが増え
攻撃力&すばやさがアップします
なんともまぁ説明しづらいモンスターだことw
分かりにくかったらごめんなさいw
分かりやすく言えば「メンドイ」ですw
ちなみに画像は尻尾切断後ですw

二回目・・・
三枚だと・・・?やったぁ頑張った甲斐があったよ!
という感じで今日のモンハンFは終わりましたw

いないとは思いますが
こんなに長くて意味不明なのに
最後まで見てくださった方
読んでくださった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございましたm(_ _)m

今度からは頑張って短くしようと思います!

ではノシ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kanitamanikki.blog58.fc2.com/tb.php/142-e0853783
    この記事へのトラックバック



